読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのFX 社会経済情報まとめブログ

FXの手法、体験談などをまとめて、ここに訪れたみんながFXで利益をあげることができるように情報発信をしているブログです。

Sponsored Link


新型レクサスLS フルモデルチェンジ 「ついに「ミラーレス」新型車が登場!? レクサス「LS」次期型、インパネも見えた!」まとめ

レクサス トヨタ 経済 自動車 国内

f:id:magariou2014:20161121212722j:plain

レクサスの旗艦サルーン『LS』次期型のプロトタイプをカメラが捉えました。今回はそのインパネの一部も初めて補足に成功しました。


「LF-FC」コンセプトのデザインからインスピレーションを得ると見られる、次期型のハイライトの一つは、現行モデルのV型8気筒NAエンジンから、新開発の3リットルV型6気筒ダウンサイジングターボエンジンへの進化です。

そしてもう一つ注目されているのが「ミラーレス」。今回捉えたプロトタイプにはサイドミラーが付いていますが、これはダミーの可能性が高いようです。

2015年東京モータショーで公開された「LF-FC」は、サイドに極小センサーカメラを搭載し、室内モニターで確認可能な「電子ミラー」が採用されており、「LS」次期型への搭載が期待されています。

また、今回初めて撮影に成功した室内の一部には、現行モデルとは異なるハンドルのスイッチ類レイアウトが確認出来ます。

ワールドプレミアは2017年初頭と見られており、1年後には最強モデルの「LS F」、さらに2年後には、水素燃料電池パワートレイン搭載モデルもラインナップされると予想されています。

(APOLLO)

引用元:ヤフーニュース

ついに「ミラーレス」車が登場!? レクサス「LS」次期型、インパネも見えた!

引用元URL:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161121-00417926-clicccarz-bus_all

Sponsored Link

 

みんなの意見

 名無しさん 2016/11/21 14:49

どんな見え方になるのか乗ってみたいな。
死角が消えるなら安全性も上がりそうだし
名無しさん 2016/11/21 15:31
V6統一、結局Fセグで御三家と同じ立ち位置は諦めたってことだね。
ミラーがないことが高級車の条件になるとは思えないが、
新しもの好きにはいいかもしれない。
名無しさん 2016/11/21 15:45
視認性に興味あり。
名無しさん 2016/11/21 15:45
レクサスは格好いいのに、トヨタがな~・・・。
名無しさん 2016/11/21 15:46
モニターがどこにつくのかね?
まさか中央(進行方向と逆)なんて危険なことはしないだろうね?
名無しさん 2016/11/21 15:46
ついに!・・って、わざとらしいw
名無しさん 2016/11/21 15:47
ミラーが壊れたから中古をつけよう←これが使えなくなってバカ高い修理費用が。。。
まぁレクサス乗る人はそんなの気にしないかw
名無しさん 2016/11/21 15:47
私は自分の目で確認しないと怖くて運転できません(笑)
名無しさん 2016/11/21 15:47
ミラー無くなった分、ミラーの分だけ車幅増えたらまた日本で乗りにくくなるな。
名無しさん 2016/11/21 15:47
そういった装置のすべてはまず最上級車から!
次第に量産され中級、下級車へ。
期待してまっせ。
omp*****
名無しさん 2016/11/21 15:47
到底手が出ませんが、LS-Fは欲しいですね。
名無しさん 2016/11/21 15:47
買えないのでどーでもいーですけど。
名無しさん 2016/11/21 15:48
ミラーレスってモニターの像は反転してるんだろうか?
気になるのはソコだけだ
名無しさん 2016/11/21 15:48
問題なしね。
全車、ミラーレスでもいいよ。
安全運転出来る装備ならばね。

Sponsored Link

?
 
名無しさん 2016/11/21 15:48
ドアミラーって車間取る目安にもなってるんだが無いと違和感バリバリな悪寒
名無しさん 2016/11/21 15:48
ミラーレスとかカメラかよ(笑)
名無しさん 2016/11/21 15:48
国交省が認可してから、実現するまで早かったなー。
暗い時に映るのか心配だが。
名無しさん 2016/11/21 15:48
ドアミラーが無い車ってデザイン的にカッコ悪そう。
名無しさん 2016/11/21 15:48
>3リットルV型6気筒ダウンサイジングターボエンジン
そんなものはとっくに30年前のセドリック・グロリアに搭載済。
ter*****
名無しさん 2016/11/21 15:49
慣れるまでしばらくの間、ミラーのないところを見てしまって事故を起こしかねないな。
名無しさん 2016/11/21 15:49
3Dテレビなどと同じで、「やりすぎ」はたまに失敗する。
名無しさん 2016/11/21 15:49
色々フィードバックされると思うので期待したい。
名無しさん 2016/11/21 15:50
ミラーレス、不安があるな~~
オプションで付けられるはずだが、ミラーが無いと モニターが壊れたらと思うと怖い。
やはり、マニュアルっぽさが無いと馴染めない。
名無しさん 2016/11/21 15:50
これからはミラーレスが高級車の条件になる?うーん。。。。
名無しさん 2016/11/21 15:50
戦車みたいで、デザイン自体もなんだか…。電気系統故障したら、直接目視しなきゃならないってことで、安全性を考慮してもやっぱりミラーは合った方がいい。
名無しさん 2016/11/21 15:50
年齢の高い層には不評かもしれませんね。
選べればいいのですが
名無しさん 2016/11/21 15:50
しかし08後期型カローラフィールダーエアロツアラー・ホワイトのデザインはシンプル&シャープでカッコぃぃハニカムグリルにするとより精悍になる。画像はカッコぃぃカローラで検索縦斜めの画像。背景は公園♪よろしく。
名無しさん 2016/11/21 15:50
ドアミラー無しになれるには数年の月日が掛かりそう
kin*****
名無しさん 2016/11/21 15:50
何かを変えようとすると批判が出るもの。
ミラーレスは死角という弱点を克服できるという安全性に貢献できることから浸透するでしょう。
名無しさん 2016/11/21 15:51
ミラーレスにしちゃったら、
ハイテク機能についていけない老人が、
いろんなところに突っ込みそう。
名無しさん 2016/11/21 15:51
モニターって意外と見にくくないですかねぇ・・・
俺だけかな?
名無しさん 2016/11/21 15:51
まぁ~ミラー付いてても、見ないで、進路変更する奴
居るけどね!
名無しさん 2016/11/21 15:51
10年後はこれが主流なのかなぁ・・自分には無理。
名無しさん 2016/11/21 15:51
安全確認は勿論だがサイドミラーは車幅の目安でもあるんだがなぁ
名無しさん 2016/11/21 15:51
ミラーレスって、デジカメじゃないんだぜ
名無しさん 2016/11/21 15:52
ドアミラー車をオプションで
フェンダーミラーにする人が
昔いたけど
今度はオプションでドアミラーを付ける人が続出しそう
けっこう、このクラスお年寄りが運転してるし
名無しさん 2016/11/21 15:52
モニターで周りが良く見れて死角が無くなるのならばミラーレスに期待したい。
Unknown403
名無しさん 2016/11/21 15:52
金持ち高齢者の実用車か、それとも金持ちの道楽か。
名無しさん 2016/11/21 15:52
ドイツの競合車と勝負を避けようとしている気がする、大排気量のエンジンを捨てたということは
名無しさん 2016/11/21 15:52
どうせ買えないからミラーがあろうが無かろうがどちらでも良い。
何ならハンドルが無くても・・・(笑)
名無しさん 2016/11/21 15:52
カメラって、バックカメラみたいな画面だったら魚眼っぽくてすごい見難いんだけど・・・
あとミラー含めてデザインだろうに、ツルンとしてそうで微妙・・・
名無しさん 2016/11/21 15:52
ミラーレスってか、
カメラとミラーのハイブリッドじゃダメなん?
名無しさん 2016/11/21 15:52
ミラーレスの車に乗り慣れている人が、ミラーのある車両に乗る時が危険に感じる。
名無しさん 2016/11/21 15:53
この状態でも分かる、デザインの酷さ。
名無しさん 2016/11/21 15:53
技術的には、日々進歩してるんだろうが、
何百万もする車を誰が買うんだ、
機械任せになった車なんか面白みも何もない、
だめなドライバーを増やしてるだけじゃないか。
名無しさん 2016/11/21 15:53
スバルの安全性追求には自動車としての進化を感じるけど…多少の空力と実験環境下での燃費追求とデザインだけでしょこれって。
こんなのでまた値上げされたらたまったもんじゃない。
sea*****
名無しさん 2016/11/21 15:53
モニター潰れたら運転できず
そのまま運転したら道交法違反
帰りたくても帰れない(´;ω;`)ウッ…
名無しさん 2016/11/21 15:53
おいおい!あの車まだミラー付いてるやんか!
って言う時代が来るんか‥
名無しさん 2016/11/21 15:53
怖すぎ。なんでもかんでも省けばいいわけじゃない。
名無しさん 2016/11/21 15:53
自分の目で見ないと怖くて運転できないと思っていたのが、バックモニター見ちゃったら、もうなしの車なんて乗れないよ。
名無しさん 2016/11/21 15:54
そのうちガンダムのコクピットみたいに360度全体が見えるようになるんだろうね。
名無しさん 2016/11/21 15:54
買えないからどうでもいいっす
名無しさん 2016/11/21 15:54
役員車としての利用も多いLSが3Lターボになるとは思えないけど
名無しさん 2016/11/21 15:55
バックモニターで経験ある人もいると思うけど、レンズに水滴が一つ付いただけで見えないんだがそのへんは解決できるんだろうか。
名無しさん 2016/11/21 15:55
ミラーレスにする意味ある?
多少の燃費向上より安全性を取ろうぜ。
rka*****
名無しさん 2016/11/21 15:55
ミラーレスにする意味がよく分からない。なんかメリットあるのかな?
名無しさん 2016/11/21 15:55
クソレクサスについてドリフト神様土屋が最低の車だとコメントしとったよ!!
FRと高級車の融合を取り違えていると!!!到底欧州車ノレベルではないと!!
当然だと思います。とよたのクソ車だから!
名無しさん 2016/11/21 15:55
カモフラージュしてても分かる格好悪さ。
名無しさん 2016/11/21 15:55
ドアを開ける時にミラーで確認する事があるんだけど、エンジンを切っても確認できるのかな?
名無しさん 2016/11/21 15:55
ミラーレスにするとカメラのレンズ部分をマジックで塗りつぶすイタズラが起きそう・・・
エンジン掛けるまでわからないしなぁ・・・.
名無しさん 2016/11/21 15:55
最初は見慣れないから変だと思うけど、10年後には昔は鏡を使って後を確認していたんだ、原始的だった。という事になっているかもね。
名無しさん 2016/11/21 15:56
民進党や共産党支持の貧乏人が
何やら申しております

Sponsored Link

?
 
名無しさん 2016/11/21 15:56
写真からして発売はまだまだ時間かかりそうですね。
買えないけど…
名無しさん 2016/11/21 15:56
スピンドルグリルやめてもう一回デザインを真剣に考えて欲しい。
時間がたってもかっこいいと思わないし、欲しいとは思わない。
ar1*****
名無しさん 2016/11/21 15:57
なんか教習所も色々かわらないとですね
名無しさん 2016/11/21 15:57
ラミレスの話かと思った
名無しさん 2016/11/21 15:57
最先端は行き過ぎないのが一番いい。
名無しさん 2016/11/21 15:58
まあ、どっちみち私とは無縁なクルマですから
(笑)。
名無しさん 2016/11/21 15:58
写真のデザインだと微妙だよね(__)
名無しさん 2016/11/21 15:58
こういうところは、目視しか安心出来ないかな。
名無しさん 2016/11/21 15:58
ようやく市販化への目途が立ったみたいで、ライバルたちにかなりおいて行かれた分をミラーレスでカバー出来るのか!?レクサスは小手先だけの装備では無く、車としての核心の部分でドイツ車に対抗出来るように頑張って欲しい。
名無しさん 2016/11/21 15:58
オートマが普及するにつれ、アクセルとブレーキを踏み間違える事故が増えた。
技術の進歩が、全て良い方へ転がるとは思えない。
名無しさん 2016/11/21 15:58
レクサスのフラッグシップモデルならV10は欲しいな
yos*****
名無しさん 2016/11/21 15:58
たまに、高齢者や女性が、ミラーを畳んだまま、
何キロも「ミラーレス」状態で走っている人を見掛ける。
そういう人には、どっちでもいいんだろうな・・・・
こっちは、できるだけ近寄らないようにしてるけど。
名無しさん 2016/11/21 15:58
もし不具合起こしてしまったらどうするのかね?
安全の最終手段は自分の目で確かめないといけないと思う。
名無しさん 2016/11/21 15:59
ミラーの位置にモニターがはめ込まれたりして
名無しさん 2016/11/21 15:59
ミラーレスってタイムラグが無いように出来るのだろうか?
タイムラグが少しでもあるなら無理してミラーを止める必要はないな。
名無しさん 2016/11/21 15:59
バックモニターと同じで、あくまで補助装置として用いるだけで、メインはサイド、バックミラーでの目視確認ってのが一番だと思う。
名無しさん 2016/11/21 15:59
ノートe-power試乗に行ってデジタルミラー体感したけど、違和感の塊で目がチカチカして気持ち悪い。もっと画質向上してくれないと使えないよ。
名無しさん 2016/11/21 15:59
いいね!ミラーレス!
カメラのほうが死角は少ないっていうし暗視もできるもんね
後方接近レーダーとかアイサイトみたいなシステムと組み合わされば自動車線変更もしてくれる?
接近警報で危険を知らせてくれたり?
カメラレンズの汚れ対策が気になるけどなー
ラジオアンテナが消えたように高級車はミラーレスな時代がくるのかなー
名無しさん 2016/11/21 15:59
日本の公道じゃオーバースペックな車、いい加減やめにしたら?
名無しさん 2016/11/21 15:59
壊れやすい個所が一つ増えるだけ。
原始的なのが、一番便利だったりするね
sho*****
名無しさん 2016/11/21 16:00
過去にはフェンダーミラーからドアミラーが主流になった時も『ドアミラーはなんたらかんたら』と言ってた記憶がありますが…
現在のドアミラーからミラーレスとなったことで死角が減る?もしくはなくなるのであれば良いと思います
名無しさん 2016/11/21 16:00
カメラ壊れたら運転出来ひんやん。
名無しさん 2016/11/21 16:01
初期のハイブリッド乗ってたけど、その時ですらハイテクぶりに驚いたものだけど今度のはさらに異次元だね…
名無しさん 2016/11/21 16:01
雨の日とか、水滴でカメラが見づらくなってると、
自分がモニターに頼ってるのがよくわかる。
デザイン的にはカッコいいのかもしれないけど、
安全対策が心配な気もする。
名無しさん 2016/11/21 16:02
カッコイイね!笑
名無しさん 2016/11/21 16:02
サイドカメラ付きの車に乗っているけど、雨の時などミラーの方は多少の水滴がついていてもある程度確認できるが、カメラの方は1滴の水滴がレンズについてしまうと何も見えなくなる。
名無しさん 2016/11/21 16:02
ミラーレス化か。
カメラ故障したらどうするか?
ミラー割れたらどうするか?
同じ様なもんかな?まだ早い様な気が。
名無しさん 2016/11/21 16:03
金持ちは、V8>V6だろ...
名無しさん 2016/11/21 16:03
ラミレス?
ter*****
名無しさん 2016/11/21 16:03
ミラーレスにトラブルが起こって使えなくなった時、非常時に展開するドアミラーをマウントしておいて欲しい。
修理屋に行く間であっても、ミラーの無い車は運転したくないので
名無しさん 2016/11/21 16:04
ダセーな。
エルマーク
名無しさん 2016/11/21 16:04
どっからどーみてもLSに見えないんだよな~
名無しさん 2016/11/21 16:04
ミラーよりワイパーをなんとかしてほしい
名無しさん 2016/11/21 16:04
右は右
左は左
みて確認しないと
瞬時に危険を判断できないのでは?
名無しさん 2016/11/21 16:05
どの車も同じだけどカメラに水滴や汚れがあると非常に見にくくなり危険。
カメラの故障の可能性も有り得るし、最低限は原始的な方法での確認がとれるよほうが個人的には安心。
名無しさん 2016/11/21 16:06
ミラーを無くすより、
ジジババ対策が先な気がする。
名無しさん 2016/11/21 16:06
LSはビッグマイナーしただけでFMCはまだですしね。
エンジン含む根幹部分は10年前の初期型のまま。
普通に考えればFMCの時点でミラーレスやシーケンシャルは
取り入れてくるでしょうね。
まぁOP選択としての設定が自然なところかな。
名無しさん 2016/11/21 16:06
エロエス
nor*****
名無しさん 2016/11/21 16:06
未だに バックモニターすら使いきれていないのに・・・
名無しさん 2016/11/21 16:06
ミラーが無く成ろうがあのフロントデザインは
笑うしかない、 
それよりナビ連動で方向指示器を正しく
出してくれる方が後続車としては有りがたいけど
その様な考えは無いのかな。
名無しさん 2016/11/21 16:06
悪戯でガム付けられたら終わり。
名無しさん 2016/11/21 16:06
燃費、1キロ位変わるのかな?
名無しさん 2016/11/21 16:07
あれ確かミラーは法改正が必要では?
名無しさん 2016/11/21 16:08
プッシュボタンスタートより、シリンダーキーの方が好き。
画像はどこが映っているのか掴みにくい。
自動車の運転なんてそもそもそんなに難しくないよ。

Sponsored Link

?
 
名無しさん 2016/11/21 16:08
一般に浸透するまでには実績も足りなければ宣伝もたりないよね
実績を出すには一般人が使わないといけないんだけど、実績がでるまで遅遅としたものだろうね
名無しさん 2016/11/21 16:09
サイドミラーはオプションで用意されていたはず。
名無しさん 2016/11/21 16:09
以前、別のミラーレスに関する記事にもコメントしましたが、
カメラが撮影しディスプレイに映し出された映像は、リアルタイムの情報では決してありません。ほんの少し遅れます。また距離感も把握しにくくなります。
バックの際や静止状態での確認ならば問題は発生しませんが、走行時における情報の遅延は判断の誤りに直結します。
交通事故の抑制効果があるならばともかく、逆にリスクを増やすようなモノづくりには反対します。
kya*****
名無しさん 2016/11/21 16:09
なんでもかんでもCCDに室内モニターってするのも危険な気がするなぁ。
物理的な鏡は石などがぶつからないと割れない、走行中にそういう現象で
割れることはほぼ無いだろう。
でもCCD等機械物はいつ壊れるかわからんのよね。
接続ケーブルの断線とかもあるし。
鏡のままでいいんじゃないかねぇ。
名無しさん 2016/11/21 16:09
ミラーレス云々どうでもいいが、とにかくあの「開いた牛乳パックの開いた
名無しさん 2016/11/21 16:10
アナログであるミラーとデジタルのセンサーカメラのハイブリッドは駄目なんかね?
名無しさん 2016/11/21 16:10
ダウンサイジングターボって進化なの?退化のように思えるんだが。
新型の売りがミラーレスだけなら悲しいよ。
名無しさん 2016/11/21 16:10
最近の利便性は人間の五感を退化させてしまうような不安にさせるものが多い
安全性、利便性、共に共存することを考えた時、やっぱり人間の五感をしっかり使うことは基本として開発を進めてほしいなぁ
名無しさん 2016/11/21 16:10
これって左折する時とか目視がいらなくなるくらい見える予感もするが
その一方もしゴミがカメラに付いて全く見えなくなったり接続不良とかで
故障したら全目視の必要がでてくるだろうから諸刃だなぁ…
名無しさん 2016/11/21 16:11
飛行機とかはわざとアナログにしてるのに。
名無しさん 2016/11/21 16:12
電気系統壊れたら見えなくなるんかな?なんか不便じゃない?
名無しさん 2016/11/21 16:12
ミラーって、原始的だけどかなり合理的だから、あえてIT化しなくても良いとは思うんだけどね。。まあデザイン上ミラー部分は唯一大きく変わってこれなかったから、突起がなくなるだけでデザインの幅が広がるのかもだけど。
neo*****
名無しさん 2016/11/21 16:13
実際、バックするときにルームミラーに後方の映像が見れる機能が付いてる車あるが、危なっかしくて、やはり振り返って見ながらじゃないと危ない、ミラーレスで間違いなく事故、多発する( ̄Д ̄)ノ
名無しさん 2016/11/21 16:14
庶民には関係のない話
もっとも貧乏人がレクサスに触れたら指切り落とされても文句言えない
名無しさん 2016/11/21 16:15
ラミーレス
名無しさん 2016/11/21 16:15
ミラーレスにする理由が分からない。
コンマゼロ何秒を競う車でもないだろうし。
付加価値とは思えないし、コストアップに繋がるだけなら誰も喜ばないのでは?
詳しく調べていないけど、故障時のバックアップはどうなってるんだろう?ま、ミラーでも割れたらいっしょのことだけど…
それよりも、誰かワイパーを進化させてくれないかなぁ…
名無しさん 2016/11/21 16:15
よし!買うか!
名無しさん 2016/11/21 16:15
電装系にトラブルがあったら不便になる
名無しさん 2016/11/21 16:16
ワイパーレスがいい…エアーで吹き飛ばす…無理か?
名無しさん 2016/11/21 16:16
俺には一生買えないな。
名無しさん 2016/11/21 16:16
フェンダーミラー将軍の職業を奪うな!!
luc*****
名無しさん 2016/11/21 16:16
何でもかんでも先進が良いってわけじゃない
名無しさん 2016/11/21 16:16
カメラが壊れミラーがほしいと思うようにきっとなる
名無しさん 2016/11/21 16:17
ワイパーは依然と原始的。
名無しさん 2016/11/21 16:18
電装系(アクセサリー等のヒューズ飛び)トラブルで電圧が落ちたら、メカに弱いドライバーはどうしょうも無くなっちゃうね。怖そう。
名無しさん 2016/11/21 16:18
最新の技術をクルマに盛り込むのはいいけど、ミラーレスはなんか違う気がする。
名無しさん 2016/11/21 16:18
フェンダーミラーからドアミラーに変わった時も、バンパー、フェンダーをぶつけると思ったが・・・
今度はドアーミラー無くなると、左サイドぶつけると思うかも?
名無しさん 2016/11/21 16:18
これが事実だとしたらよく国土交通省が許可したよな
名無しさん 2016/11/21 16:19
ブレーキとアクセル間違い防止機能を開発してほしい。
名無しさん 2016/11/21 16:19
バックモニター付いてたって、後ろボコボコの車あるけど、まあ、何を言わんかは…、ね。
nnt*****
名無しさん 2016/11/21 16:19
ミラーレスって、カッコ悪くないか?
名無しさん 2016/11/21 16:20
故障したときにミラーの役目をしないので整備不良になるが、その場合の責任はメーカーになるのか運転者になるのか法的に明確にした上で市場に流すべきで、責任が運転者になった場合に運転者はメーカーに賠償を請求できるかも明確にするべきである
名無しさん 2016/11/21 16:20
日本車の旗艦として恥じないくらいの超最先端技術で突っ走って欲しい。
買えないけど。
名無しさん 2016/11/21 16:20
6発かよ…
名無しさん 2016/11/21 16:21
ミラーを気にせずに細い道を走れるのは嬉しいが車幅の目安が無くなるのは怖いかも
名無しさん 2016/11/21 16:21
①ミラーレスとラミレス
②アートメイクとアメトーク
どっちが見間違え易いだろう
名無しさん 2016/11/21 16:21
慣れの問題に過ぎないよ、世の中の変化についていけない奴はおいて行かれて文句を言うだけ~
名無しさん 2016/11/21 16:22
鏡ってすごく画素数高いよね(笑)
名無しさん 2016/11/21 16:22
ミラーレスは、怖い様な?
慣れるかな
won******
名無しさん 2016/11/21 16:23
ミラーレスもいいが、なんでレクサスのデザインはこんなに野暮ったいんだ?
どうしても買う気になれんね。
最近はイギリス車のデザインがいいと思う。
日本で唯一デザインが評価できるのは、マツダだろうね。
名無しさん 2016/11/21 16:23
初期投資額維持費ランニングコスト原価減額率新型発売頻度諸々考えれば車に高額を費やすほどバカらしい事はないと私は思います
名無しさん 2016/11/21 16:23
ミラーもあってモニターも
あるのがいい。
心配性なんで(笑)

Sponsored Link

?
 
名無しさん 2016/11/21 16:24
カメラかよ
(笑)
名無しさん 2016/11/21 16:24
ガラスペンタプリズムの方がいい。
名無しさん 2016/11/21 16:24
全く魅力がない車。
美観レスとミラーレス。
名無しさん 2016/11/21 16:25
?、ハテナをなぜつける。
筆者はミラーの有りと無しの両方を発売するのは知ってるはずなのに。
名無しさん 2016/11/21 16:25
全然話しは違うが先日久しぶりにミッションを運転したけど本当に楽しかった!
名無しさん 2016/11/21 16:25
ミラーマンが嘆くぞ。
sho*****
名無しさん 2016/11/21 16:25
3リットルでダウンサイジンク
名無しさん 2016/11/21 16:25
出っ張りは少ない方がいいので、普及して欲しい
名無しさん 2016/11/21 16:25
インパクト薄い
ワイパーレスなら凄いのに
名無しさん 2016/11/21 16:25
ミラーレスより一番の購買層でもある高齢者の逆走防止装置とかアクセルとブレーキの踏み間違い防止装置みたいなのが良いのでは?と思う。
名無しさん 2016/11/21 16:26
ミラーレス??? もう意味がわかりません。笑
名無しさん 2016/11/21 16:26
レクサスは性能等は良いことおもうが、魅力的なところが全くない
名無しさん 2016/11/21 16:26
何でもかんでも電子制御に頼りたくない。
名無しさん 2016/11/21 16:26
バックミラーも鏡よりバックカメラ連動のモニタータイプの方が見やすいから、サイドミラーもミラーレスの方が見やすくていいんじゃないの。
名無しさん 2016/11/21 16:27
カメラとモニターが共に高性能で見やすい事が絶対条件ですね。ミラーレスが広く普及してファミリーカーに安い装置を搭載されたら危なくてしょうがないと思います。
brf*****
名無しさん 2016/11/21 16:27
大丈夫皆んな。
一般車両に適用は少し先だし、まずはオプションからだろう。
保安部品にメーカーが手を加えるのだから、大体の不安は思い過ごしだろう。
名無しさん 2016/11/21 16:27
なんか違うような…
メルセデスみたいに
夕方以降強制点灯みたいに
安全確保最優先みたいな車を造れよ。
バッテリー上がったら
ジエンドだぞ!
名無しさん 2016/11/21 16:27
今からミラーレス車で免許をとる学生達はいいけれども、すでに免許を取っている側としては最初は怖そうですね。
左ハンドルの車へ乗り買えたときでも一週間で慣れたので、すぐに慣れるとは思いますが。
名無しさん 2016/11/21 16:27
嬉しさをあまり感じないんですが…
名無しさん 2016/11/21 16:28
どっちにしても見ない人はほとんど見ない
名無しさん 2016/11/21 16:29
老人は、「使い方が解らなかったから事故を起こした」等と言うのだろうな。
老人には乗らせない様に。
名無しさん 2016/11/21 16:29
目視に勝る確認方法は無し!ですが、
バックモニターは便利すぎて頼りきって
目視を忘れてしまうんだよね(笑)
文明の進化を有効に使い、目視と併用して
安全運転をしていきたいですね!
名無しさん 2016/11/21 16:30
最初は違和感があるだろうなぁ、カメラ故障でリコールとかやめて下さい。
名無しさん 2016/11/21 16:30
サイドミラー畳んだまま走ってる馬鹿も居ますから(笑)
kum*****
名無しさん 2016/11/21 16:31
フェンダーミラー(でしたっけ?)から、
ドアミラーに変わった時も、すごく違和感
があって、不恰好だと思ったけど、
慣れは恐ろしい…
ミラーレスも慣れちゃうのかな、そのうち…
名無しさん 2016/11/21 16:31
ここまで電子化すると、電気系統のトラブルで車をまったく動かせなくなる不安の方が大きくなる。アナログ昭和生まれの性かな
名無しさん 2016/11/21 16:32
外観のバランスが悪くなる予感。かっこ悪くなって、プリウスみたいにまた売れなくなるよ?
名無しさん 2016/11/21 16:33
ドアミラー許可の時はあっという間に入れ替わったが、今回はそこまで急激にはならないだろうな
名無しさん 2016/11/21 16:33
これ、何時のネタだ。
名無しさん 2016/11/21 16:34
どんな車になるのか分からないけど買えない事は分かってる
名無しさん 2016/11/21 16:34
レスにしなくていいから。ミラーがないと車庫入れの時、何気に困る。
名無しさん 2016/11/21 16:34
なんとミラー無し
ドアミラーさえ違反だったのは
遠い昔
fumixrossonero
名無しさん 2016/11/21 16:35
ミラーがあっても真面に周りを見られない未熟ドライバーが
ミラーレス?怖くて側へ寄れん。
名無しさん 2016/11/21 16:35
どうでも良いけどレクサス自体が高いのに
LSなんて買う人は限定されているよね。
名無しさん 2016/11/21 16:35
水滴、雪、泥対策はどんな仕組みなんでしょう?
車内に置くモニターの位置も左右の認識が瞬時にできるような工夫がされているのでしょうね。
首を動かして視野の範囲を変えるってことは出来なさそうですね。
エンジンオフでモニターもオフだと不便になりそうですね。
さて、どうなりますやら。
名無しさん 2016/11/21 16:36
ミラーレスなんかにしたら死亡事故増えるぞ。
ミラーあるのに畳んでるジジババはよく見掛けるけど。
あんなん一発取り消しにしてくれ。
名無しさん 2016/11/21 16:37
こういうのは枝葉の技術であって、もっと重要な改良点があるのでは?高齢者がアクセルとブレーキを踏み間違えないようにする技術とか。
名無しさん 2016/11/21 16:37
安全性が高まったからって
高齢者の運転は推奨しません
名無しさん 2016/11/21 16:37
盗撮を堂々と記事にするのってどうよ?
名無しさん 2016/11/21 16:37
ミラーレスもよいが、ピラーの死角をモニターで埋めて欲しいね。特に右Aピラー、左Cピラーの死角部分。
名無しさん 2016/11/21 16:37
責任の問題を考えるとミラーレスは100ナシ。便利であれば良いもんじゃない。
cel*****
名無しさん 2016/11/21 16:38
映像を全部中央のルームミラーに表示させるようなメーカーもあるけど、右を確認したいのに一旦左上を見なきゃいけないし、目視もスムーズにできるよう配置には気をつけてほしい。
名無しさん 2016/11/21 16:38
自分で目視しなくては遠近感とかしっかりとれない。
それにカメラが壊れたらどうする?
現在のリアカメラやトップビューサイドビューの解説書にも目視でしっかり確認しろと書いてる。
ミラーは目視に近い感覚を得られるので絶対に必要だ。
目視、ミラー、それを補助するカメラ、この順番は変わらない。
それに不具合をがんがん出しているメーカーを信頼できるかよ。
事故って数年後にリコール、と言われてもムカつくだけだわな。
下手すりゃあの世で絶句だよ。
名無しさん 2016/11/21 16:38
エンジン小さくして、エンジン周りが小さく見えるけど
そんなフラッグシップのLSなんて誰が買うの?
名無しさん 2016/11/21 16:38
そのうち一切外を見なくていいウインドウレスになるかな。飛行機ではほぼ実現してるし車でも技術的には既に十分可能だけど、何か嫌だな。
名無しさん 2016/11/21 16:39
最近の車のデザインの主流なのか、フロントグリルが大きく開いたデザインって個人的にはかっこ悪く見える。グリルが大きいほうがラジエーターに多く空気を送り込めるから機能面では良いのか知れないけど。これって私だけ?

Sponsored Link

?
 
名無しさん 2016/11/21 16:39
何でなくすの?
燃費?
風切り音?
何がしたいの
名無しさん 2016/11/21 16:40
ミラーが無いと怖いしかっこわるい。
名無しさん 2016/11/21 16:40
俺さ、この前バックモニターカメラの前に蜘蛛の巣はられたんだよ
ガラス粉々になってるのかと思ったわ
名無しさん 2016/11/21 16:40
いくら安くても怖くて買えない(買わない)
都合悪い女です
名無しさん 2016/11/21 16:41
ださい
名無しさん 2016/11/21 16:41
昭和の終わり頃まではタクシーみたいにボンネットの左右にミラーが鎮座していました。これがダサくて外した跡を埋めるのにもかなり金が要った。パトに呼び止められて、反則切符きられたのは確か1974年。今は昔。
名無しさん 2016/11/21 16:41
アホみたいな狭い道では助かるね
名無しさん 2016/11/21 16:43
安全問題で論議している運転手て 現状 危険じゃない?サイドミラーだけで後方確認してるって?
名無しさん 2016/11/21 16:43
そんなことより、年寄りの急発進を制御できる技術を導入してくれ。
名無しさん 2016/11/21 16:44
去年まで自動車業界にいたけど、主任者講習でそんな話してたなw
近い未来には電気自動車が主流になり、ミラーレスは無論、車側が積極的に操作に介入(<自動運転)にもなるんだそうだ。
そんな話聞かされたあまのじゃくのワシは、平成の車を手放して昭和の車に乗り換えたw。
次の買い換え時は昭和40年代の車を狙うぞっ
名無しさん 2016/11/21 16:45
フェンダーミラーからドアミラーに移行した時みたいな感覚になるのかな?最初はかなりの違和感だろうな?乗ってみたい。
名無しさん 2016/11/21 16:45
モニターに頼って黙視が無くなると怖いね!
名無しさん 2016/11/21 16:45
ずーと思っていましたがトヨタ車ってまるで家電製品みたいなんです トヨタ冷蔵庫やトヨタ洗濯機が量販店に並んでいても全然おかしくない
han
名無しさん 2016/11/21 16:46
スピンドルグリルは下品。
モデルごとにデザインポリシーもバラバラ。
レクサスには全く魅力なし。
名無しさん 2016/11/21 16:47
それよりワイパーって進化しないね
名無しさん 2016/11/21 16:47
レクサスの何処がいいのか、わからない。
名無しさん 2016/11/21 16:47
デジカメかと思ったよね
名無しさん 2016/11/21 16:48
これ前にもトピックスにあげたよね
同じ記事何回あげるんだ?ヤフージャパンさん
名無しさん 2016/11/21 16:48
まあその流れになるわな
当然車格が上がって値段も上がると・・・
名無しさん 2016/11/21 16:48
ドアミラーでそんなに燃費が変わるかねえ?
完全自動走行車になれば念願のワイパーレスも可能高性能なヘッドランプも不要になるね
名無しさん 2016/11/21 16:49
事故増えそう!
名無しさん 2016/11/21 16:49
そのうち、ドアミラーがフェンダーミラーのようにカッコ悪く見えるようになる時が来るんだろうなぁ~
kur*****
名無しさん 2016/11/21 16:50
ミラーレスとミラー、オプションで選べるといいね…
名無しさん 2016/11/21 16:51
ちょっとした電子機器で価格をつり上げることができていいですね。
まだまだいくらでもありますよ。
名無しさん 2016/11/21 16:51
経験上、逆光対策が一番の課題だと思う。
名無しさん 2016/11/21 16:51
今度のLSは車幅1900超え1970とかの噂もあるくらいだから
こんな苦肉の策も出てくるんだろうね
だけど都内の駐車場は1900以上の車幅の車に対応するところは少ないから、車で出かけて機動力が落ちることになるよ
名無しさん 2016/11/21 16:52
ホームページでトヨタとレクサスのIDが共通化されたが、別ブランドなの
なんでそんな安易なことしまうのだろう。
名無しさん 2016/11/21 16:52
そのうちに全周がカメラで見られるようになるだろう。で、発進する際には○○いきまーす!と言うのがお約束になる。
名無しさん 2016/11/21 16:52
いよいよバックミラーが進化する時が来たようですね。
次は、登場以来ほとんど基本的機能が進化していない、ワイパーが革命的に進化する時ですか?
名無しさん 2016/11/21 16:53
電源が必要な装備は電気の供給がストップすると、途端に役立たずになる。
例え小さくても、鏡はどこかに隠して残しておかないと、突然、高速道路上でミラーレスの装置がアウトになった時に、後方も側方も充分な安全確認ができず、車線変更が命がけの動作になる。
エレキの必要なデジタルに頼り過ぎると、アナログにしときゃ良かったと後悔することになる。
名無しさん 2016/11/21 16:53
ミラーで車幅の間隔を掴めなくなり接触事故増える
sushi
名無しさん 2016/11/21 16:54
技術よりも先にドライバー、搭乗者の教育が必要。
名無しさん 2016/11/21 16:54
いくらハイブリットだの自動運転だの車が進歩しても唯一原始的な部分ってミラーだったと思う。フェンダーミラーからサイドミラーになったときも慣れが必要といわれたがミラーがなくなって液晶になるとまた慣れが必要だろうね。
名無しさん 2016/11/21 16:54
あっちこっち見るよりいいかもしれません。画像解析も可能になるし。
名無しさん 2016/11/21 16:54
こんな記事掲載するなよ・・・By貧乏人
名無しさん 2016/11/21 16:54
そのうち窓もハンドルも無くなる時が来るのか?
免許も要らなくなるのか?
一体、自動車の概念ってどういうもんになるんだ?
名無しさん 2016/11/21 16:54
死角ゼロも実現できそうだ
名無しさん 2016/11/21 16:55
高級車からか、やるなら全車両でやれや!
名無しさん 2016/11/21 16:55
安全確認のためには、原始的で単純なミラーを残すべき。
あと、真夏に天井にこもった熱気を排出するベンチレーション機能を開発してほしい。
名無しさん 2016/11/21 16:55
わずかな表示時間のズレとか、左右表示の対応とか気になるね。
バックカメラの表示とかの絡みで、車内のどこに映すんだろう?
あと今後は意味もなくズーム機能とか付けてきたりして。
bo*****
名無しさん 2016/11/21 16:56
もし電気系トラブルでモニタに後ろが映らなくなったらミラーレスじゃ乗れなくなるな。
名無しさん 2016/11/21 16:56
映像が最低でも60fpsHDじゃなかったらゴミだよw
名無しさん 2016/11/21 16:56
車を寄せすぎてミラーをコツン
が、
車を寄せすぎてボディーをガリッ
になるわけか
名無しさん 2016/11/21 16:56
ミラーレスにすると言うことは、目視はどうなる。
名無しさん 2016/11/21 16:57
雪国ではセンサーに氷がついて危なそう・・・
名無しさん 2016/11/21 16:57
システムに不具合が出たらどうなるんだろ
名無しさん 2016/11/21 16:57
80歳老人が運転しても大丈夫か?w
名無しさん 2016/11/21 16:57
ミラーレスとは言ってもまだまだ高級車だけの装備でそのクルマに乗れる機会はないだろうな。
名無しさん 2016/11/21 16:57
その前にアウディグリルのパクリを辞めなさい
kor*****
名無しさん 2016/11/21 16:58
モニターの故障が原因の事故が起きたら誰が責任を取るのですか?
名無しさん 2016/11/21 16:58
子供の頃の雑誌では21位世紀にはタイヤレスになってたはずですけどまだですか?
名無しさん 2016/11/21 16:58
ミラーはオプション設定みたいだし商売上手だよね。
名無しさん 2016/11/21 16:59
狭い所通る時ミラーが当たるか当たらないかで車幅確認する時あるからミラー欲しいなー。
てかミラー付き買えばいい話か(笑)

Sponsored Link

?
 
名無しさん 2016/11/21 16:59
バックモニターですら運転しずらい自分にはサイドミラーはそのままにしてほしいwwwww
名無しさん 2016/11/21 17:00
車がどんどんツマラナイ乗り物になってくな。
名無しさん 2016/11/21 17:00
そのうちに後部座席オプションとかなりそう。
名無しさん 2016/11/21 17:01
前方の障害物が一つなくなるので、視界が良くなるのは間違いないと思う。ただ、慣れるまで後方の安全確認が怖いかな。
名無しさん 2016/11/21 17:01
ゲッターロボだったっけか、モニター操作だったのが何か妨害でカメラが使えず有視界操縦に変更したと言うようなエピソードがあった様に記憶している
なんか機械を100%信じるのは抵抗がある
たとえアトムであってもスタートレックのデータ少佐であってもか?と問われると、「否」ではある
「心」を感じる対象は機械が使われていても、信じられるような気がする
自分が感じているもの、クオリアを相手も感じている事を感じられれば、と言う事だと思う
感じている事を信じられれば、ではなく感じている事を感じられればとか、形而上の説明し難い感覚では有るのだけれど
sag*****
名無しさん 2016/11/21 17:01
カメラは補助でこそあれ、メインではないと思うけどな。やっぱ直接視界は大事でしょ。
じゃあ極論で、フロントガラスの代わりに目の前い80インチの液晶画面あって前方視界を映し出せば運転できるか?というようなもの。
名無しさん 2016/11/21 17:02
ミラーレスになることでボディの接触する確率が増えそう
名無しさん 2016/11/21 17:02
どんどん車も進化しますね・・・。たぶん、大衆車にも普及していくんだろうけど、慣れるまでは大変でしょうね。車線変更時とか一瞬「あれ、ミラーない!」ってなりそう。
あと、こういう技術が進化していくのは良いけど、それに比例して車の値段も上がってる。最近発売する車はみな高い。
名無しさん 2016/11/21 17:03
まあ慣れますよ!私はミラーレスが出てきても暫く買えませんけどね(^^)
名無しさん 2016/11/21 17:03
どんどん進化?してるけど、走って、曲がって、止まれば良い。
名無しさん 2016/11/21 17:03
自分の目で見てこそドライバーだ
名無しさん 2016/11/21 17:03
その前に老人の車レスをよろしくお願いします
名無しさん 2016/11/21 17:03
ミラーレスも結構だが何かのCMでやってたようなプライスレスな感動が味わえる車が好きだな
昔のMiniとか最高だもん
名無しさん 2016/11/21 17:04
最初はやはりミラーとカメラ両方つけるべきです。実際ユーザーで使い勝手、安全上の検証できてから次のステップ行くでしょう
bra*****
名無しさん 2016/11/21 17:05
破損しない限り故障せず映り続ける物理ミラーに比べ、様々な要素で映らなくなる可能性が高いミラーレス
また雨や雪が多少付いても確認できる物理ミラーと違い、あの小さいレンズに水滴や雪が付いたら途端に役立たず
しかもこの「エコ」の時代、カメラやモニターに少なからずエネルギーを使う(燃費が下がる)訳だし
名無しさん 2016/11/21 17:05
高齢者の事故が増える中、そこそこ良い年じゃないと買わない買えない車にミラーレスですか。
ミラーレス事故が流行語にならないと良いですね
名無しさん 2016/11/21 17:05
ドアミラーが出だした頃を思い出した。
名無しさん 2016/11/21 17:06
V8消えてしまうのか
名無しさん 2016/11/21 17:06
まぁやってみるのもいいんじゃないですか?
否定的な意見が多いけど、だめやったら、戻せば良いじゃん。
名無しさん 2016/11/21 17:07
ん?カメラで捉えた映像を、ドアミラーの位置に設けたモニターで確認するの?
名無しさん 2016/11/21 17:07
なんかアンコウみたいな格好だね。
カモフラージュしてるからな。笑
いいんじゃない?
テクノロジーの進化は良いことだ。
今俺たちが握っているスマートフォンだって、10年前には考えられなかっただろうし。そんなもんさ。
名無しさん 2016/11/21 17:08
この前カーナビがフリーズしてバックモニターもうつらなかったのでミラーがあって良かったと思った。
名無しさん 2016/11/21 17:08
ミラーを全く見ないオバちゃんドライバーは、
どうなっても同じ。
wak*****
名無しさん 2016/11/21 17:10
こういうことをトヨタが率先してやるのは珍しい。
名無しさん 2016/11/21 17:10
日本も本格的にダウンサイジングターボが普及して来つつあるが、そうなると確実に税収が下がるから財務省と国交省が黙っていないだろうな。ガソリンターボ限定で税金を掛けたり、ロータリーエンジンみたいに実際の排気量よりも割り増しした数字で税金を決めたり。
とにかく財務省と国交省はクルマを税金を搾取する道具としか見ていない。
それが1番腹が立つ!!!
名無しさん 2016/11/21 17:10
ついでにアクセルレスにしろよ。
そうすりゃ間違えないだろ。
名無しさん 2016/11/21 17:10
ミラーがないやつに慣れるのは大変だけど…
しょうがないかw
名無しさん 2016/11/21 17:11
糸巻き、いい加減にやめて欲しい
名無しさん 2016/11/21 17:11
トヨタ車は、田舎者か子供だましのアイテムがお好きなのね。。
  
名無しさん 2016/11/21 17:11
技術の進化でどんどん便利になるのはいいんだけど、こうなったら目視もしないし運転技術の方がどんどん落ちる一方だね。
名無しさん 2016/11/21 17:11
ミラーなんてどうでもいいから、早く自動運転技術を成熟させたら?
メルセデスやアウディはどんどん先に進んでるのに。
遅れてるよ、レクサス。
名無しさん 2016/11/21 17:12
ナニ!
マジックミラー号?
k57*****
名無しさん 2016/11/21 17:13
パッとサイドを確認する
名無しさん 2016/11/21 17:13
そのカメラの映像、どこに表示するの?
名無しさん 2016/11/21 17:13
車が好きな人にとっては次期lsがミラーレスってのは誰もが知ってると思うのに、未だに次期lsがミラーレスって記事。エンジンスペックとかもう少し踏み込んだ内容を書いてくれって感じなんだけど。
名無しさん 2016/11/21 17:14
ミラーレスの認可落ちてるのかな、トヨタの圧力で許可出るのかな。
名無しさん 2016/11/21 17:14
ん?
随分前にミラーレスになるって公式に発表あったと思うけど?
名無しさん 2016/11/21 17:14
ミラーレスよりAピラーの死角を消してほしい
名無しさん 2016/11/21 17:15
ISクーペはカッコいいよな。さて次期LSはどうなることやら。Sクラス、7シリーズを意識して作ってくるんだろうけどミラーレスは個人的に嫌いやな
名無しさん 2016/11/21 17:16
ミラーレスにする必要性が全く分からない。
名無しさん 2016/11/21 17:16
バックカメラに慣れてるから違和感なく受け入れられると思う。
she*****
名無しさん 2016/11/21 17:16
これのクーペ版LCが3月リリースだけど、がっちりミラーついてます

Sponsored Link

?
 
名無しさん 2016/11/21 17:16
V型wwww
しかもフラッグシップがV型の3リッター級かよ
このサイズで?この重さで?
ありえねえなマジで
名無しさん 2016/11/21 17:17
国交省がどんな感じの許可にしたのか詳しくは知らないが、ミラーレスのシステムが故障した場合はどうすんの?それはメーカーにおまかせなのか?
名無しさん 2016/11/21 17:17
CMや乗ってる人の印象もあるけどアホな奴が乗るイメージ
高級車のスポーツカーってどっちつかずで成金にはもってこいな無駄でしかない感じ
名無しさん 2016/11/21 17:18
電気系統の異常でモニター見られなくなったらどうすんの!?ミラーのほうがマシ。
名無しさん 2016/11/21 17:19
休みなしで毎日17時間以上働いても原付しかもてない自営業には関係ない車。
名無しさん 2016/11/21 17:19
LSのモデルチェンジサイクルをもっと早めるべき。ライバルのSクラスや7シリーズと比べても選択肢に入らない。
名無しさん 2016/11/21 17:20
うちは既にミラーレスです。
カメラですが。
名無しさん 2016/11/21 17:20
ミラーレスだろうがダブルミラーだろうが、
不細工なレクサスなんぞに乗るのは、恥ずかし過ぎるわ!
次三
名無しさん 2016/11/21 17:20
バブル以降から車関係の談合で決められたスクープ(笑)記事はいいかげんどうにかならないのかと思う。
ひょっとして写真もメーカーから提供してもらってんじゃないかと思うほど安心して見れるスッパ抜き(再笑)
関係者の話(大笑)
名無しさん 2016/11/21 17:21
故障とかしないのかね?
名無しさん 2016/11/21 17:21
今のバックモニターでさえ信用ならずに自分で目視してるのにミラーレスとか。。。恐くて乗れないw
名無しさん 2016/11/21 17:22
3年もしたらミラー付けてると希少価値で値上がりが期待できる
名無しさん 2016/11/21 17:23
ミラーレスもいいけど、車ってまずはデザインだと思う。
現行のレクサスの顔、なんとかして欲しいな。
カッコ悪過ぎだよ。
名無しさん 2016/11/21 17:23
なんか、これ、おっかないね。
名無しさん 2016/11/21 17:23
ミニカーは、ミラーレスだけど
最先端なの?
と、言ってみたい!
名無しさん 2016/11/21 17:24
粋だけど怖いね。
名無しさん 2016/11/21 17:24
俺はタクシー運転手だけど、俺みたいなF1ドライバーより運転の上手い人間には、感性で運転するから、平気だ。
jus*****
名無しさん 2016/11/21 17:26
全然形とかわからないけど、ライトだけ見るとダサそう。
名無しさん 2016/11/21 17:26
スマートだとかスタイルだとかカッコいいとかって、安全を省略するな!
俺はドアミラーよりフェンダーミラーが好きだった!
名無しさん 2016/11/21 17:27
事故増加決定
名無しさん 2016/11/21 17:28
これって、やっぱり盗撮・・?
名無しさん 2016/11/21 17:28
最初は怖いだろうな。
ミラーレス車のための追加教習とかできればいいのに。
名無しさん 2016/11/21 17:29
ホント新しいものに抵抗を感じるジジィばっかり
要は慣れだろ
名無しさん 2016/11/21 17:30
路駐でエンジン切ってから車外に降りようとして後続車にはねられる罠
名無しさん 2016/11/21 17:30
「ミラーレス」もいいけど、新型LSは雨で濡れてトランク開けた時に、水滴がボタボタトランクに入らないようにちゃんと設計してくれ
名無しさん 2016/11/21 17:31
そういうのもいいんだけど、技術ができあがってるなら、目的地まで自動で運転してくれる車を早く作ってよ。
cb_*****
名無しさん 2016/11/21 17:32
システム障害とかないのかねぇ。
結局はアナログが一番確実だったりして(←こっち側の人間)
名無しさん 2016/11/21 17:32
電子ミラーって故障したらどうなるん?ちと信用できないなぁ。
名無しさん 2016/11/21 17:32
大幅に死角が減ること。
これが達成されなければ意味がないのではと思う。
その分どんどん自動車価格、メンテナンス料は高騰していく。
名無しさん 2016/11/21 17:33
鏡と違って故障が怖いですね。
名無しさん 2016/11/21 17:33
技術の進歩は目覚ましいけど、習慣となっている分野では人間ってまだまだアナログ式から抜けきれないと思う。
後方確認とドライビングはまだまだ機械任せは不安。
名無しさん 2016/11/21 17:33
一応ミラーは残しといてほしい。カメラ壊れたらこわい。
あとワイパー、進化しねぇなこれ。
名無しさん 2016/11/21 17:34
付いてるのがミラーだろうがモニターだろうが
発進時、車線変更時は振り返って目視するのが運転の基本です。
名無しさん 2016/11/21 17:34
ドアミラーになった時も、同じような一悶着があった
名無しさん 2016/11/21 17:34
いっそフロントガラスもモニターにして
後方第三者視点の映像を映すようにだな
エンジンスタートすると「PS4」マテ
sli*****
名無しさん 2016/11/21 17:35
個人的には、こんなんよりも、太陽光や対向車のヘッドライト等が眩しく感じないガラスを開発して欲しい。
名無しさん 2016/11/21 17:35
カモフラージュしなくても
どこもレクサスの真似しないよ。
名無しさん 2016/11/21 17:35
ミラーレスってイイね!ほしいね!って思えるようなメリットを感じないんだよなあ。遡って思い出すと、車にエアコンは絶対ほしかったし、パワステもほしかったし、パワーウインドウは楽だし、電動でたためるドアミラーも便利だし、カーナビもあれば便利だしってその都度思ってきたものだったけど、ミラーレスはむしろやめてくんないかなって感じの方が強いなあ。
名無しさん 2016/11/21 17:35
後ろは振り向かない
今の若者と同じだね
やがて後悔する人生
車の進化では無いと思う
名無しさん 2016/11/21 17:36
不具合で見えなくなったのを想像すると、怖くて乗れませんな~
私の車庫入れは左右のミラーを見て行うよう指導(免許取る時)を受けてるので、無いと困ります。
名無しさん 2016/11/21 17:36
だから危ないって…
電装系統が間違いなく落ちないとか最低限保証をして貰えればよいが、何かのトラブルでシャットアウトしたら、完全に左右の後方確認は出来なくなるからね。
名無しさん 2016/11/21 17:37
ミラーレスにして、何か意味があるの、トヨタさん。
名無しさん 2016/11/21 17:38
皆んなミラーレスばかり気にしているが車が本当に好きならダウンサイジングターボに目が行くだろ?V8からV6はショックだ!LSクラスはやっぱりV8だろう、格下のエンジンが上に上がってくるのは寂しい、このクラスはターボで走るものでは無い!
名無しさん 2016/11/21 17:39
画像を見る限りミラー付いてるように見えるけど。
ふぉるつぁ
名無しさん 2016/11/21 17:40
カメラに水滴ついたら絶望ww
名無しさん 2016/11/21 17:40
目視は大切です。
名無しさん 2016/11/21 17:40
ミラーも車のデザインのうちだと思っていたけど、今度のレクサスはそんなにデザインに自信があるのかな?
少なくとも今のレクサスはどれもカッコイイとは言い難いと思うけど…
名無しさん 2016/11/21 17:41
ミラーレスのメリットは
デザインと、車幅かなー。

Sponsored Link

?
 
名無しさん 2016/11/21 17:41
カメラや表示機能が故障しなければ良いけどね。
名無しさん 2016/11/21 17:41
ミラーレスが一瞬ラミーレスに見えた。
名無しさん 2016/11/21 17:41
距離感掴めるか体験してみたい。
前項の低い車のミラーの位置じゃ後ろのヘッドライト眩しいから、
位置を少しでも上げれるなら歓迎。
名無しさん 2016/11/21 17:42
今のドアミラーは死角が大きい
接触事故はだいぶ減るはず
あとミラーをぶつけることもなくなる
名無しさん 2016/11/21 17:42
ミラーレスのCCDカメラ利用したモデルはかなり前のモーターショーから出展してるけど国交相が許可するの?
ya*****
名無しさん 2016/11/21 17:43
マッハ号やポインター号みたいなカッコいい車を作ってくれないかなあ。
名無しさん 2016/11/21 17:44
ミラーが有ろうとモニターだろうとそんな事はどうでもいいけど
上級モデルにV8やめてV6ターボ?最近のトヨタは面白い事考えるよな。
勿論これは皮肉。中級モデルにやたらと大きなエンジン積んで
パッケージングを悪くしてるのに上級モデルはダウンサイジング?
よくもまあ、意味不明な事するよ。
V6ターボならスープラ後継車とかアリスト後継であるGSクラスにすべきでしょ。
ソアラ、スープラクラスで喜ばれるのが2,5~3Lクラスでしょ。
セルシオ超級ならV8でいいのに。V8スーパーチャージドでもいいと思うけど。
そういうグレードは残すものと信じたいけどいまいち意味が分からんな。
折角なら和製V10積んでも許される車でしょうに。
もっと言えば上級のおっさんターボ好むか?
クラウンロイヤルとアスリートみたいにグレード分けするならアリとは
思うけどオンリーV6ならつまんないな。まあ、その最強モデルに期待したい。
名無しさん 2016/11/21 17:45
>次期型のプロトタイプをカメラが捉えました。
こういう車関係の記事のカメラマンって、基本的に会社に許可を得ない不法侵入なんじゃないの?
名無しさん 2016/11/21 17:46
ルームミラーもモニター&カメラなのかな?
そこだけ鏡だったら笑える。
名無しさん 2016/11/21 17:46
バックモニターや衝突防止システム、車線変更支援などのハイテク化により、事故は減り、価格は上がる。ミラーレスも当然、目視以上の安全は確保されるでしょう。
名無しさん 2016/11/21 17:46
雪国では自滅しそう
名無しさん 2016/11/21 17:47
きっとまた弁当箱みたいなデザインなんだろうなぁ・・・
名無しさん 2016/11/21 17:47
こういうのはアウディなんかが先にやらないと日本は何年経っても認められないよ
名無しさん 2016/11/21 17:48
V6なのか(´・ω・`)
dxd*****
名無しさん 2016/11/21 17:50
というか車の形がカッコ悪すぎる。。
名無しさん 2016/11/21 17:50
ミラーがないデザインは良いかもしれないが自動車がどんどん電気製品の塊になって行く。
自動車が高くて面白みの無い物に。
自分達で車が売れないようにしてる。
名無しさん 2016/11/21 17:50
カメラやモニターが故障したらどうするの?
メリットが理解できないのは自分のリテラシーが低いからか...
名無しさん 2016/11/21 17:52
LSは日本の道路には大きいんだよな
名無しさん 2016/11/21 17:52
空力とかメリットがあるのかな?デザイン上?見慣れなんだろうけど、違和感ありそう。てか、保安基準通るの?
名無しさん 2016/11/21 17:52
街中でミラー越しに前の運ちゃんの行動が読めなくなっちゃって、
ある意味、危険回避が遅れる。
名無しさん 2016/11/21 17:52
LSなんて買えないので、私には当分先の話です。最近レーンチェンジウォーニング機能がついてる車多くなったので、レスといっても物理的なミラーから電子的な、実質モニターとレーンチェンジウォーニングかな?
名無しさん 2016/11/21 17:52
フェンダーミラーからドアミラーの過渡期にも同じ論議がされたのを思い出した。。。
名無しさん 2016/11/21 17:52
夜でも明るく見えるようになるとか、死角が無くなるなどの利点の方が勝るだろうね。
何より、自動運転の為には必要なんだろう。
すべて、デジタル解析するようになるんだろう。
cp9*****
名無しさん 2016/11/21 17:53
クラウンユーザーはレクサスブランドをどう思ってるのかな?
名無しさん 2016/11/21 17:53
フェンダーミラーから、ドアミラーになり、ついにはドアミラーまでも
無くなるとは。 日本の高齢化社会で、ミラーレスでじじぃばばぁが
運転するかと思うと・・・・
名無しさん 2016/11/21 17:53
V6に文句言ってる奴がいるが、ベンツのS300は1300万超えなのに4気筒
名無しさん 2016/11/21 17:54
車内で見るか車外で見るかの違いだけだろ。
代わりに側前方の視界は抜群によくなるはず。楽しみだ。
名無しさん 2016/11/21 17:54
フェンダーミラーからドアミラーに変わったとき以上に慣れが必要だろうな。
斜め後方は良いとしても真横は目視しないとダメだろうし。
名無しさん 2016/11/21 17:54
電子機器だから、絶対壊れないとは言えないと思う。安全性を確保するために、ミラー自体はあると思うけど。
名無しさん 2016/11/21 17:54
バックモニターとか、雨なんかで水滴がつくとほとんど役立たずになっちゃうけどなんか対策とかしてるのかな?
名無しさん 2016/11/21 17:54
くるまレスな社会、50年後ぐらい?
名無しさん 2016/11/21 17:55
フェンダーミラーが一番安全!(笑)
nya*****
名無しさん 2016/11/21 17:56
必要かなぁ?って思うんだが。
名無しさん 2016/11/21 17:56
モニターでは狭い道のすれ違いとかバックする時には上手くいかないかも。
何でもハイテク化する必要は無い気がします。
ダミーでミラーを付けてる意味は何なんでしょかね。
名無しさん 2016/11/21 17:56
狭い日本の道路では無理だよ
車幅感覚が分からなくなって側面ガリガリ事故が増える
名無しさん 2016/11/21 17:56
もうさ、ついでにドライバーレスにしなよ?
名無しさん 2016/11/21 17:56
それより、ステアリングを切っただけでウィンカーも点くとかっていうのはないのか?。ウィンカーを付けずに右左折だの車線変更だの、ものすごく危なくてムカつくんだが。
名無しさん 2016/11/21 17:57
レクサス・グレイゴーストだな。
これはステルス性も考慮されてるな。
名無しさん 2016/11/21 17:57
ミラー付いていた方がまとまりが有ってカッコイイのに

Sponsored Link

?
 
名無しさん 2016/11/21 17:58
カメラが壊れたために事故った車で、カメラが故障の原因の事故という証明は何がしてくれるのだろうか?
自己申告でOKなのだろうか・・・
名無しさん 2016/11/21 17:59
このハリボテ具合はまだ
エンジンテストだな。
デザインはまだちゃう?
とっとスペシャル
名無しさん 2016/11/21 17:59
ミラーレス関連株仕込んであるから朗報
名無しさん 2016/11/21 17:59
車線変更をするときに死角を無くすのはいいけど、『車が急に割り込んできたり』とか、『バイクのすり抜け』とかも、目で確認しなくて大丈夫なの?
名無しさん 2016/11/21 18:00
ミラーレスにする利点てあるのかね?
名無しさん 2016/11/21 18:01
つまりデジタルカメラがバックミラーになってるって事だよね。ただ、自分は今の技術レベルだとカメラの映像がモニターに映るまでに、体感ではわからないけど生死を分けるような一瞬には違いが出るタイムラグは存在すると考える。でもカメラで外を見るってガンダムの世界に一歩近づいたみたいでかっこいい(笑)。
名無しさん 2016/11/21 18:01
絶対に故障しませんか?
名無しさん 2016/11/21 18:01
最近の車は、コーナーセンサーが装着されてるから、コーナーポールもオプションから消えた。
名無しさん 2016/11/21 18:02
補足ではなく、捕捉
名無しさん 2016/11/21 18:02
レクサスと言えば
地位を利用し
金やレクサスの色を指定し
賄賂を せびった犯罪者甘利を思い出す
不眠仮病で時間稼ぎし
とうとう説明責任果たさんまま 
逃げおおせた
日本の検察の無罪放免劇も面白かった
権力者の手腕 卑怯さに唸る
権力者犯罪 無罪放免劇2時間ドラマにしたら食いつくぞ 
政治家 辛利 明の場合  として
あの オヨヨの お涙演技 
お涙頂戴悲劇のヒロインの言い訳スピーチも 外せない
名無しさん 2016/11/21 18:02
どれくらい目線を振ることになるのかが焦点だろうと思う。フロントにあったミラーがドアミラーに変更になったときは、特に左ミラーを見るためにかなり大きく目線を振らねばならないのが非常に気になった。事故の原因にならなきゃよいが・・・
ken*****
名無しさん 2016/11/21 18:03
ターボとは言え、V8からV6だと格が下がった感があるな
LSの購入者層なんて燃費気にしないんだから、いっそV8ターボで作ればいいのに(´・ω・`)
名無しさん 2016/11/21 18:03
自分の目で確認した方が確かだと思います。
名無しさん 2016/11/21 18:03
ミラーレスのクルマもゴムのタイヤを履きゴムのワイパーで雨粒を切る。
名無しさん 2016/11/21 18:05
この写真ってどうやって撮ってるのかな?!
名無しさん 2016/11/21 18:05
溝田も乗るぞ!!
名無しさん 2016/11/21 18:05
次なるはワイパーレスか。戦闘機の技術で可能らしいけどね。
名無しさん 2016/11/21 18:05
サイドミラーの
カメラかディスプレイが壊れたら
怖くてこんな車道路上を運転できないんじゃあないかな?
名無しさん 2016/11/21 18:06
マネーレスなので、関係ありません。
名無しさん 2016/11/21 18:06
そう遠くない将来にパッソぐらいの車にもミラーレスってことが当たり前の時代がやってくるだろうね。ABSやエアバックがオプションや設定グレード有りの時があったもん。
ドアミラー製作会社には逆風、カメラ製作会社には追い風?モニター製作会社にも追い風か?
カメラで写した映像をタイムリーに車内のモニターに表示できるるのかなぁ?
踊り子
名無しさん 2016/11/21 18:07
(無理な注文でしょうが)運転に慣れるまではミラーを使用し、慣れたら取り外せるような形でないと、私は怖くて乗れません。
名無しさん 2016/11/21 18:07
高齢者もこの車買えるんでしょうか?怖い事になるね。
若い人は慣れるのも早いんだろうけど、ただせさえあまり周りを見ない高齢者が慣れるんだろうか?モニターをボードの上に付けないとね!メーター類の横とかだと下向いてしまうので高齢者は危険!
でも考えてみればアクセルブレーキもわかってないからミラーの問題でもないのかな!
名無しさん 2016/11/21 18:08
自動運転になれば、ミラーレスレスになるね
名無しさん 2016/11/21 18:08
ごめん いつも思うけど「ダウンサイジング」ってよく聞くけど 何ですか???? 単純に排気量ダウンさせて燃費と将来の排ガス基準クリヤーするのが目的でしょ??
名無しさん 2016/11/21 18:09
ミラーレスは本当に大丈夫ですかー
名無しさん 2016/11/21 18:09
こんなハリボテ見て妄想するなんて、童貞並みの想像力ですね
名無しさん 2016/11/21 18:10
運転中は見ることはあんまりないから駐車のときだけ出てくるようにならないかな。
名無しさん 2016/11/21 18:10
最近の車は鍵とかエンジン始動とか、何でもかんでもコンピュータとか電子機器に依存しすぎで怖い
何か一つでも欠けたら乗れないような車は不安になる
名無しさん 2016/11/21 18:11
そのうちガラスも液晶をなんてことにもなりますよね
ガラス自体を断熱性の高いカーボンか何かに変えて内側は4kの液晶画面で3DでVR表示
いよいよ近未来
yam*****

Sponsored Link

 
名無しさん 2016/11/21 18:12
車部品メーカーじゃなくてキャノン辺りとコラボしてほしいな。。。
名無しさん 2016/11/21 18:13
ミラーレスが登場することで事故る車が今後絶対出てくるよ。
名無しさん 2016/11/21 18:13
ミラーレスって…カッコいいのか?
名無しさん 2016/11/21 18:13
今では当たり前になってる装備も出だしはそんな感じだった。
バックモニターとかもだいぶ普及したよね。
名無しさん 2016/11/21 18:13
機動戦士ガンダムなんかでよく「メインカメラがやられた!」とか「まだサブカメラは残ってる!」なんてあったけど、運転中にこんなことになるのは嫌だなぁ・・・
名無しさん 2016/11/21 18:15
大金払ってレクサス買うぐらいなら、ランボとかフェラーリ、マクラーレン、アウディ、BMWとかの高級車買ったほうがいい
名無しさん 2016/11/21 18:16
フェンダーミラーから、ドアミラー、そしてミラーレスか。
一般に普及するには、自動運転より時間がかかるだろうね。
中古車の流通量もあることだし。
名無しさん 2016/11/21 18:16
ミラーを見ないと運転できないって行ってる人居てるけど、すぐ慣れるわ(笑)
名無しさん 2016/11/21 18:17
性能がしっかりしてさえいれば、左ハンドルと右ハンドルの違いくらいの違和感で乗れるのだとは思うけど、何よりも早くLS次期型を発表して欲しい。トヨタ渾身のモデルがどれだけ進化してるか本当に興味ある。
個人的にはV6になってしまうのが残念だけど。V8の回転の上質感にV6は到底敵わないから。。。センチュリーもV8になっちゃうし。でもレクサスのブランドの成り立ちを考えると、無駄を排して性能を追求するという方向性はそれはそれで正しいから仕方ないと言えば仕方ないのかも。。。
何と言うべきか
名無しさん 2016/11/21 18:17
変なスタイルだな。バックライトが軽トラみたい。金あるけど買わない。
名無しさん 2016/11/21 18:18
外見も余計カッコ悪くなってそう
名無しさん 2016/11/21 18:18
どうせ超絶格好悪いから絶対に買わない。
名無しさん 2016/11/21 18:19
ミラーレスのミラーに比べたメリットとしては、
・デザイン上の制限が少なくなり、広角レンズを併用すれば死角が減る。
・電気的な増幅により、夜間でもより鮮明な映像を得られる。
かな。
デメリットは
・破損、故障時に素人では一切の対処が不能
って点だけど、飛び石とかでミラーが破損する可能性も考えたら、
そこまで大きなデメリットじゃないと思うし、ミラーレス化した方が
安全になるんじゃないかと思う。まあ近い将来自動運転が実現したら
ミラーもカメラもなくなりそうだし、過渡期の技術になるかもだけど。
名無しさん 2016/11/21 18:21
ミラーレスなんかどうでもいいから、逆走禁止装着と、絶対に人に衝突しないクルマ作れよ。
名無しさん 2016/11/21 18:21
カメラになると死角が無くなるから安全だよ。
名無しさん 2016/11/21 18:22
ミラーより次期エネルギーをなんとかしてくれ!ガソリンじゃない次のエネルギーを!
名無しさん 2016/11/21 18:22
完全自動運転化を目指しているのなら、ミラー自体も要らないと思うんだけど。
名無しさん 2016/11/21 18:22
廉価版という事ですね!
カメラの世界と同様に。